忍者ブログ
[1]  [2
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recommend
YELLOW MATADOR
ANATAKIKOU
B000STC94I
Links
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Production I.Gと士郎正宗、という強力な組み合わせで制作された今期放送中のアニメ「神霊狩/GHOST HOUND」(公式サイトにて第1話が視聴できます
そのオープニングテーマをかざるのが、ちょっと懐かしい、小島麻由美の「ポルターガイスト」。ポルターガイストと言えば、MUSZEのお客さんにはお馴染みの、塚本功さんが、ギターで参加し、編曲でクレジットされる曲ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=ruYI27cXk18
塚本さん、カッコイイー。
3月17日に梅田シャングリラで行われた、塚本功 2nd Album「Stompin'」CD発売記念×Bar MUSZE 3rd Anniversary Partyにて、ASA-CHANGさんと一緒にライブをされたそうなんですが、残念ながら、僕は会場には行けず、見る事が出来ませんでした。ほんと見たかったなぁ。ちゃんと時間作って行けばよかった。塚本さんの、歪ませず、クリアトーンをコンプレッサーで乾かした、それでいて、ギラギラとしたギターサウンドが好きです。
PR
ジャパニーズファンクと言いましょうか、
ティンパンの映像です。大御所だらけ。やっぱ、かっこいいっすね~。
http://jp.youtube.com/watch?v=6bF3LBonZLA
http://jp.youtube.com/watch?v=WVPJegPlNio

ついでに、ユーミンwithティンパンアレイ
http://jp.youtube.com/watch?v=8gaqwWEU-iY
凄い面子でのライブです。

ユーミンとティンパンと言えば、「卒業写真」も大好きです。鈴木茂のギターや林立夫のドラムもいいですけど、細野晴臣のベースの転がし方がすごく好きです。

ANATAKIKOUさんのニューアルバムが発売されました。全曲、耳と心に残るメロディーが、ぎっしり詰まってます(マジで)。
その、一曲目を飾る「レモンの涙」のPVの、制作をやらせてもらったのですが、僕自身ANATAKIKOUさんのファンで何より、レモンの涙を含め、今回のアルバムも本当に素晴らしく、いい意味で緊張感を持って作業できました。楽しかったです。
Vo.松浦くんをはじめ、友情出演しくださった皆さん(ベベチオ早瀬くんに注目!)のマジメに悪ノリをする大人達の姿をカメラを通して、羨望とともに、目が釘付けとなりました。
全体のチープな雰囲気と、出演者の動きの面白さを大切に編集したのですが、上手く表現できてると嬉しいです。そしてそして、何より曲がいいんです。ギターの裏打ちのリズムで、ダンサブルで明るい曲調なのに、不思議と切なくなります。下記リンク先にて公開されてるので、ぜひぜひ視聴してくださいなのです!http://www.babestar.net/anatakikou/index.html 
ちなみに、この日撮影で使ったカメラはジュニアくんに借りたものです。助かりましたー。

野球にはほとんど興味がないんですが、こいつは好きです。ドアラです。
http://www.youtube.com/watch?v=0sb64YgNqew

犬式 (ex. Dogggystyle) - Life Is Beatful
http://www.youtube.com/watch?v=85kD8rXZQ_c

Dogggystyle - Dances in the Moonlight
http://www.youtube.com/watch?v=yJPpA32l7zU

犬式というバンド名を初めて見たとき、なんとなく赤犬さんを連想したので、気になって聴いてみた、ってだけだったんですが、熱くてびっくりしました。普段あまり聴かないジャンルなのでちょっとした発見でした。
ベースが弾きたくなるなぁ。

Copyright © bar musze web All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
* Template by Kaie
忍者ブログ [PR]